地獄で何が悪い。

そう、星野源も言ってる。

 

地獄で何が悪い。

 

そうだ!地獄で何が悪いんだ!

 

と前向きに考えられる私ならいいんだけど、、ほんと実家が地獄でね。

 

もうかれこれ、1年、実家に帰る度、いつまで遊んでんだカスくらいのこと言われ続け

 

ちょっともうつかれました。はい。

 

いや、わかるよ、わかる。

 

周りはさ結婚して子供もいて

 

人様の親やってんだから。

 

私だってそりゃ尊敬の念をもってして、母とはすごいものだと思ってます。

 

かたや、私ね。

 

月の半分、実家。

 

月の半分、彼氏の家。

 

お金かかるとこないから、好きなもの買って、好きに生きて

 

たまの休みに彼氏と昼からお酒飲んで

 

そのまま伊勢丹なんかいって、

 

ポンと30000くらいするワンピース買って、ついに冬に向けてモンクレールまで買いました。

 

こんな生活してて人の親になるのなんて無理だなーって思ってます(笑)

 

わかってた。自分が優等生ぶってるカスだって(笑)

 

成績なんて勉強すりゃあがるんですよ。

 

机に向かってペラペラってめくりゃ頭に入ってくんだから。

 

それなりに勉強して、それなりの大学出て、それなりの会社はいって

 

迷惑かけずに生きてきたけど、実際裏でやってることほんとカスだと思ってた。

 

だから人の親になろうとか贅沢なこと考えてない。

 

友達の子供で充分。

 

親には悪いが育てる自信がない。

 

みんなそうだって、、って言うけど、そんなことない。

 

みんなはバカでも真面目でも、カスじゃなかった。

 

そう思って生きているわけで

 

そんな私だから、全く焦ってないつったら語弊が生じるが、あんまり焦ってないんだけど

 

なぜ

 

なぜそこに親が出てくるのかと。

 

独身者(アラサー)には、ほんと切っても切れない悩みの種、、、

 

親。

 

そもそも婚約しといて、ちょっと待ってつった、私の彼が悪いのに、なぜ私が責められなきゃあかんねん!!

 

お前らが叱咤する先は私ではなく、そんなことし始めた彼氏だろ!!

 

と、そりゃもう愚痴の一つでも言いたくなります。

 

もうこの際、説明してほしいよね、彼ピッピに。

 

この日に籍入れて、この日に結婚式するんでつって。

 

もう私は疲れ果てました。

 

しばらくまた隠居します。

 

心を無にして、生きます。

 

ここはたまに更新するね。