座席

いつも思うんだけど

電車の八人席ってさ、普通体型の女八人と、でかめな男女八人と偉い差があると思わない?

今日、目の前の八人席が、人数数えたら七人しかいなかったのね。

かなりでかめな七人の侍だったんだけど

なんか研修とかですかね、、?

プロレス専門学校からいらした方々でしょうか?

ってくらい揃いも揃ってでかくてさ

真ん中あたりに

これは、、座れr、、いや、、座れない?、、座れ、、ないよね??

くらいの間隔があったわけ。

冷静に自分の体型考えたらちょっと厳しいなーって感じだったんだけど

早朝の電車なんて、誰だって座って寝たいわけじゃない

しかも満員電車ときたら、座れるなら座りたいじゃない


八人席なのに七人だし、、いけるか?いくのか?鈴木。


と自問自答していたら


隣の駅から乗り込んできたおばちゃんが

わたしの斜め前のその間隔にお尻をねじ込ませた。


あやー、、私また考えてる間に席取られちゃったよー


って思ってたんだけど


まさかの、その間におばちゃんのお尻が入り込まない。

軽くおばちゃん巨漢に挟まれてお尻浮いてるし。

今までの経験から、大体皆さん横にズレたりするもんなのに、この七人の侍、、

まじ頑固。

何、ケツ突っ込んできてんだババァ、

って視線でずれようともしない。

おばちゃん隠し持った舞空術の才能発揮してる。

かのビーデルさんじゃないかと思って、三四回顔みたけど、ちょっと違うっぽい。

おばちゃんも意固地になって、そこから動かないし、なんか地味にお尻ねじ込んでるし。

結局私が降りるまで、ねじ込みとねじ込ませない攻防戦が繰り広げるられてたみたいだけど。

でもさ

おばちゃん間違ってないよな。

八人席に七人しか座ってないんだもんねぇ。


そもそも

エレベーターだって最大積載量はかるとき、大人の男(わりとでかめ)乗せてはかるらしいし、

自転車の荷台とか

百均とかに売ってるフックとかだって

最大積載量はかるわけじゃん。

何キロまでなら大丈夫だよ、それ以上はダメだよ。壊れるよ。

ってなってるはずなのに

何故、電車の座席だけ

八人席、、普通体型のやつが乗ったら八人席。

稀に巨漢が乗ると七人席に変化すると思うけど、でも頑張れば八人座れるから!

お前ら譲り合い頑張れ!!

的な感じなん!!

デカイやつがこんだけ座ったらもう座れませんよ!!

って基準で物事はからないと

8人目に座るかもしれない人に矛先が向くじゃんね。


全部七人席にして

※稀に八人席になります(体型による)

って書いて欲しい。

したら、なんか許せるじゃん。

とりあえず何が言いたいかつーと、デブはダイエットのために立てよってこと。

以上。