ピロンの舞

人は出会いと別れを繰り返し、、

とまぁ、どこにでもある歌詞のようなセリフですが

ほんとに出会いと別れを繰り返し人間は成長するのだと、この歳になり切に思います。

ここ最近は同棲していた彼氏に嫌気がさし、飛び出てきた別れのあと

すぐに一回り上の彼氏ができ、

ほんと目まぐるしい一年だったように思えます。

さらにその一回り上の彼氏とも半年立たぬうちに別れ、今の彼氏に至ったわけですが

この出会いと別れの繰り返しの中で、

やはりインパクトのあったのは

一回り上の佐藤さん(仮

彼はとても羽振りのいい人でした。

普段、私はお財布を開くことはおろか、持つことさえほとんどせず

佐藤氏の財布にあやかりまくっていた。

しかしながら、時間が経過してみると怪しいとこがポロポロで始め

ようは、そうやって外で財布を開くことは開くけど実際はわりと切迫していたわけで

彼は、見栄っ張りだったんですね。

付き合って5ヶ月。

別れを告げることにした。


口を開けば

忙しい

俺、頑張ってるでしょ?


と言ってた佐藤氏。

そんな忙しいならと、彼の職場の近くのドトールで待ち合わせた。

多分終焉を迎えることに気づいていた彼。

私からの

話がある

の連絡に

わかった

との一言だけ返してくる。

まぁそろそろだってわかってただろうと思い

17時半。

ドトールに着いた。

見回してみたが、彼らしき人物は、、







いた。(笑)







喫煙席の隅っこの方に。









あー、、いるなー。







つって、ちょっと近づいたが、
違和感に気づく。

机に飲み物がない。

喫煙席にいるのにタバコも吸わずに

ただ一人、そこに銅像のように座る。

とりあえず珈琲を買って席に向かう。

さらに近づいてみると、こころなしか泣いている(笑)

わー、、泣いてるよー、、何も飲まずに、、泣いてるよー、、

と思ったが、とりあえず話さないことには決着つかんからな。

意を消して席に向かう。








何してんの(笑)








つって席ついた瞬間









大泣き。








そして








わかれたくないいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!










周りの客がこちらを見る。







私困惑。








私の腰にしがみつき







悪いとこあれば全部なお、、うぇぇーーーーん!!なおす!!なおすぅ!!ええええん!!なおすからぁぁあ!!!!!!







なんかこれ、テレビで見たことあるぞ(笑)

あいつだ、、議員の人(笑)







周りの客に

すみません、、

すみません、、

と私が謝り、何名かの客に舌打ちされ

また、何名かの客は気を使って席を外してくれて、、

大泣きするアラフォーに言う。







ごめん。別れよう。








静かに落ち着きを払った私の声がドトールに響いた。








うぇ、、うぇ、、なんで(ズビ)、、なんでダメなの?








(鼻水垂れとるで、、)

むしろ自分のいいとこどこ?
羽振りの良さ?
あれ見栄だよね?







うぇぇーーーーん!!だって!!!!
だって!!!!お金出さなきゃ嫌いになるじやん!!!!!






いや、別にねだったことなくね?
そもそもあんな貧乏してるなら奢らなくてもよかったし。
見栄っ張り嫌いなんだよね。







俺、、かなと住む家とか探してたんだよ?!不動産屋行ったりして!!
なのに、、なのに、なのに、なんでよ!!








話すり替えないでよ。
まぁいいけど、わたし、一緒に住みたいとかいってないよね?







プライズだもん!!!!!







プライズとかいらない(笑)
てか、タバコ家で吸う人無理。







うぇ、、うえええええん!!
だって!仕事のストレスで!タバコすっちゃうんだもん!!







とにかく!!!!!
私、語尾につ、もん!!とか付けるオッサンと付き合いたくないし、家見て幻滅しちゃったんだわ。ごめんね。

別れてください。おねがい。








周りの客も息を呑む。








、、、、やだぁぁぁぁぁあ!!!!!!








えー、、、(笑)







周りの客も驚きの展開である。

こんだけボロクソ言われて

嫌だって言われると思ってなかった。

まったくラチがあかないので

とりあえず落ち着かせてあげようとココアを購入してやる。

アラフォーの目の前に差し出す。

鼻水がココアに入る。

(笑)

あー早くこの時間終わらないかな、、

と遠い目をしていると






俺、(ズビ...)俺さ、ほんとお前のこと本気で考えてて、、

結婚した先のこととか考えてて、、(うぇ、、)

今を見れてなかった、、







(鼻水くっそたれとる。(笑)

うん。
どーでもいいから、別れて。







あとね、、

(まだ話すんかい(笑)

ほんと仕事で忙しくてあたっちゃったこともあるし、それは悪いと思ってて、、

家もちゃんと綺麗なとこに引っ越すつもりだった、、






うん。わかったから。
今更だから別れて。








どーしても?







どーしても!!
もうしつこいよ!!
私帰る!!








やだぁぁぁぁぁあ!!泣









(なんだ、、こいつは、、(笑)

もういいから、そうゆうので心動かないの私。ごめんね。






颯爽とドトールを出る。

そろそろ終電なので、急ぎ足で駅に向かう。

追いかけてくるかと思いきや、追いかけてこない。

あれ?

と、思ったら

ピロンピロン、、

メールだ。

開くと






さっきは悪かった。

幸せになってくれ。







えーなんかカッコつけてるー!!(笑)

さっきまでビービー泣いてて鼻水垂らしてたのに(笑)

こうして私の怒涛の半年が終わり、、

この2週間後、現在の彼氏と知り合い、なんか㌧㌧話が進み、こっちからしたら、もうこれ運命だよ!運命!つって。

勝手に運命にしました(笑)

さて、飯食うです。