さんじ。

今日、鈴木家にて

 

ぼや騒ぎが起きました。

 

もちろん犯人は、私の家族のことをご存知の方は一瞬で想像することが出来るであろうが

 

 

そう。

 

 

母、久美子である。

 

 

こやつは昔から本当に散々な母親で

 

私が若かりし頃、当時付き合っていた彼氏とクリスマスにいったラブホテルで温泉の素を大量にもらったことがありました。

 

その中に、何故かローションも入ってまして

 

しかもチョコレートの香り。

 

こんなもん使わないだろと、あとで処分しようと思い机の上に放置してバイトに向かったんです。

 

バイトがおわり家に帰ると、捨てる予定のチョコレートのローションがない。

 

どこを探してもない。

 

一緒に置いといた温泉の素もない。

 

これは、掃除に来た母親が見つけて持ってたと思ったわけです。

 

さすがにローション親バレとか絶望しかなくて、、

 

怒られる覚悟で母親に話しかけると

 

言うんですよ、、

 

鈴木の机にあったあの温泉の素どーしたの??

 

と。

 

いやーもうこれは厳しい。空気が痛い。

 

えっと、、掴み取りでもらったっていうか、、?

 

バレバレな感じで嘘ついたわけですが

 

あ、そうなのー?今日使っちゃったー!

 

とか普通に言ってくるわけで、、これはまだバレてない!!と思い、風呂場に向かい、温泉の素入れを漁った。

 

しかし、、ないっ!!

 

やべー、、これは、普通の顔してるけど、ローションだけ捨てたパターンか、、

 

と思っていると風呂場のゴミ箱に

 

茶色の袋が捨ててあった。

 

温泉の素のパックに見えたが

 

ローションのパック(チョコレート)だ。

 

、、、。

 

お母さん?これってさ、、?

 

と意を決して、その袋を持って母親に聞くと

 

あー!!ごめん!!それ使っちゃった!!チョコレートの香りなんて珍しいからさ!!なんかお風呂入ったらお肌、、、

 

 

 

 

 

ツルツルになったよ!!

 

 

 

 

 

 

おかん、、それ、ぬるぬるの間違えや、、

 

 

 

 

 

そう、母親はローションというものを知らなかったわけです。

 

もちろん、鈴木も変わり者なので、そのローション風呂に片足突っ込んで見ましたが、ぬるっとしてました笑

 

まぁそんな母親なんですが

 

本日、ぼや騒ぎを起こしまして

 

理由としては庭の枯葉をちょっとしかないからっていう理由で燃やしたそうです。

 

いや、ダメだから。

 

そんでもって、目を離したら、庭に引火。

 

 

火の海。

 

しかも鈴木家ここら辺一体で一番の庭持ち。

 

その庭が全焼。

 

火の海に家がある状況。

 

ザワつくご近所と共に、通りかかる自動車も写メるレベル。

 

無事、鎮火されましたし

 

家も無傷です。

 

しかし

 

庭、、こげまくり。

 

ご覧下さい。f:id:k_1126:20170320220302j:image

 

夏に向けて作り上げた芝生の無残な光景を。

 

そんなこんなで乾燥してますので、、

 

みなさま火の用心。

 

火遊びはしちゃだめよ♡

 

では。