犬の気持ち

犬の気持ちって本あるわけだし

独身の気持ちって本も出して欲しい。

 

私だ。

 

いやはや、鉢山くんが試験半年前になりましたので、月イチでしか会えなくなりまして、、

 

連絡も一日あって2回。

 

電話なんか二週間に1回あればいいほうでほんと毎日しょんぼり。

 

話は変わるが、若かりし頃より、私はbacknumberが至極好きでして

 

特にリッツパーティって曲が好きで

 

歌詞に

 

メールもあんまりしないし

 

電話も5日に2回

 

って歌詞があるんだけど

 

これってば、

 

僕、甲斐性のない男だけど、そんな僕のこと許してくれる優しい君。君のこと大好き。

 

的な歌で

 

不甲斐ない男でも、5日に2回も電話してくれんのかよ、、

 

つって、今の私からしたら十分すぎて泣いてしまいそう。

 

私なんて連絡こなさすぎて彼が生きてるのかすら不安になる時あるのに(笑)

 

 

まぁまぁそんな感じで

 

本格的に試験に臨む感じになったんだけど、正直こんなに辛いなんて思ってなくて

 

もちろん話し合って決めたことだから、そのスタイルに文句言うなんてお門違いなので言いませんが

 

現実にやってみると、まーきつい(笑)

 

ほんと心がくじけそうで(笑)

 

でも毎日自分に言い聞かせるわけよ。

 

今は試練の時だー

 

つって

 

これはロードオブザリングなんだつって

 

結婚指輪はめるまでの

 

で、そうゆう時に限って、事情を知ってるはずの友達から

 

なんで、鈴木と鉢山って結婚しないの?

 

ほんと破壊神鈴木、降臨しかけた。 

 

で、この結論。

 

独身の気持ちって本も出せ。と。

 

なんなら、私が書きたい。

 

注意その1

結婚しない、できないの理由をまず聞きましょう。話をそらしたら機嫌が悪いか、本気で凹んでる時なので、カフェにでもいって甘いものを食べさせましょう。

 

ただし、かなりの仲良しでないと全面戦争になりかねません。気をつけて。

 

注意その2

注意その1の質問にて、

 

私、結婚興味無いんだよねー

 

強がりです。8割強がりです。

興味無いやつは、そんな話題にすら入り込ませません。つか、今まで彼氏いなかったやつにしかそんなこと言う権利ありません。強がりだとわかってとにかく様々なことに同意してあげて相槌をうちましょう。

 

注意その3

そもそも、結婚て自由なくなるし?お金も自由に使いたいし?ましてや子供なんて全然好きじゃないから、メリットないんだよねぇ、、

 

強がりです。やはり、、強がりです。

強がらせてあげてください。きっと家帰ったら泣いてるから。

 

注意その4

子連れの友達と付き合いがなくなってさみしくなってる独女はとても多い。

特に仲いい友達が全員既婚、子持ちとなると集まりに自分が気を使って行かなくなるのである。

 

大体気を使って行けないのだが、誘った既婚組からすると、アイツ付き合い悪くなったよねーみたいな感じになり疎遠になっていく確率がとても高い。

 

大体、家で体操座りして泣いてるので、もし、、万が一独女が結婚なり、子供ができた時にはまた誘ってあげてください。

 

注意5

美人なのに結婚しない、性格いいのに結婚しない、、等、同性から見てもモテるのに結婚しない女に関しては相当理想が高く、現行付き合ってる男のスペックももちろん高い。どこぞの社長やら、安定型高収入男やら、はたまたバリバリの商社マンときたもんだ。

 

だがしかし、そんなスペック高めな男と付き合えるのなんて、相当な美人で、相当頭がキレる女なので、自分がその中に入れるとは限らない。つか、入れるわけがない。だが、すでに遅れた婚期を取り戻そうとスペック高めな男性を狙うようになっている。

 

そんな独女が周りにいたら、そっと肩に手を乗せて言ってあげてください。

 

お前には無理だと。

 

諦めは早めがいい。

諦めさせてあげてください。自分では中々気づかないのです。まだいけると思っているのです。

 

もうとっくに終わっているのに、、

 

 

 

 

まだまだ言わなきゃいけないことたくさんあるけど、、ありすぎて決められないので、このくらいにしておく。

 

つまりは独女は

 

強がりで、寂しがりやで、でもやはり自己主張も強めで、自信満々のである。

 

そうなのである。

 

だからたまに肩に手を乗せてあげてください。

 

ポンポンと。

 

そして、聞いてあげて、諭してあげて。寂しいのも強がりもオッケー把握と。そしてそして、もう手遅れなんだから理想を下げろと。

 

既婚のみんなよろしくね。

 

日本の未来は君らの手に!!

 

ほじゃの。