眠気

仕事中とか授業中とか

ほんと落ちるんじゃないかってゆう眠気あるじゃん。

こっくりしちゃう時あるじゃん。

あの眠気、全然普段の生活ではこないよね。笑

あの眠気のまま、布団行けたら最高なのになーって365日思ってます。

鈴木です。

こんにちは。

昨日、地元へ帰るのに電車に乗ったら

黒人さん三名に話しかけられました。

何故か昔から外国人さんからの安定の声かけられ率を持つ鈴木。

昔ばあちゃんが

お外で道案内を尋ねられるような人間になりなさいと

お年寄りや外国人さんに声をかけられやすい人つーのは、

見た目にも優しそうでそれでいて、受け答えがしっかりしてそうな人だからと。

これだけは、ばあちゃんの発言で唯一

なるほどー

と思った話で

あとは大体、AKBを見ようが、安室奈美恵を見ようが

宇多田ヒカルは歌が上手いねぇ

と、どう見ても15人いるのに、頑なに宇多田ヒカルだと申してくるので(笑)

ばあちゃんは宇多田ヒカル推しなのでしょう。ええ。

まぁようよう、そう言ってたけど、ちゃんと出来てるってことでいいですかね。笑

そんなんで、昨日の仕事帰り電車内でいきなり

ユーカリ駅止まる?

と尋ねられたわけです。

私たちが乗っているのは快速特急

各停しか止まらない駅のため、

止まらない。そこ。

とカタコトの英語で返答すると








ほにゃらら、、、サクラ、、、ステイ?








、、、。

辛うじて、サクラ、ステイが聞こえたが

疑問符で終わったぞ、、







えっと、、ユーカリだよね?次降りて乗り換え必要。

とまたカタコトの英語で返答。







三名困惑した顔で

ほにゃら、、、サクラ??







いや、だからわかんねーよ。笑
見りゃわかんだろ。馬鹿そうだろーが。









おーけーおーけー。

佐倉ついたら、、えっと、、

(案内ってなんていうの、、案内すっからついて来いって、、こういう時、、なんて、、)





(⊙ꇴ⊙)!!わかった!!






フォロミーーーー!!!!








おめーはジャンヌダルクかって勢いで出た。

フォロミー!!!!

今の私ボロ絹の旗掲げてたかもしんねぇ、、

向こうもなんか、

え、、あ、、うん。おっけ、、(大丈夫か、こいつ?

みたいな顔してる。

とりあえず佐倉で下車したんだが

反対側に各停の成田行き止まってて

あんだけ気合入れてフォロミーしたのに

あれ乗ればいいのね!!

みたいな感じ出してきて、全然フォロミーしてこない。

そっちじゃないの!下ったら大変なことになるから!

ともちろん日本語で言うが伝わらないので

反対側のホーム指さして

秘技指差しオーバーゼア連発。

あー、、おーけーおーけ。

つってなんか伝わったかなー、、

みたいな雰囲気出てきた。

とりあえず反対側のホームまで連れてって、

あれ、乗れ!!

つって、めっちゃ命令して帰ってきたわけだが

英語の勉強ちゃんとしようと思いました。笑

ほんとどうでもいいけど、ジャンヌ・ダルクすげーよ。

知らない男三名フォロミーするだけで、私こんなに困惑してんのに

ジャンヌ・ダルクったら、余裕で何百人フォロミーしてっからね。

でも、火あぶりされるの嫌だから、私のフォロミーの実力は三名でいいやって思った。(三名もギリギリ出来てない

ほんと思った。

ほんじゃ。

仕事行ってくる。