トイレの神様


先週から風邪が治らない私です。

治ったと思ったら、またぶり返しまして、、

ここ3週間、強制禁煙の結果、完全禁煙しました。(笑)

1日2本しか吸わなかったから吸ってないようなもんだけど。

いや、そんなことねーか。(笑)

たばこ辞めたら、食事上手くなるとか言ってた奴いたけど

大して変わらないし

お肌の調子も良くなるとか聞いてたけど

大して変わらないし

まぁ何が変わるって月に1500円分自由に使うお金が増えただけつーね。

まぁいいけど。

そんなことより

昨日の雨の影響かわからんけど、台風一過的な感じになってましたね!

地元、佐倉はテレビに出ちゃうくらい雷雨に見舞われ、、

そんなのよそに、早々に飲んでた私と田村。

そろそろ帰るかつーころには、もう大雨(笑)

自分の体より鞄のが大事なわたしは、体を盾にバレンシアガを守りぬきました(笑)

いやまぁ、、びちゃびちゃでしたけどね(笑) 


帰りにみんな大好きTSUTAYAX-MEN全作借りに行ったら駐車場ガラガラで

ラッキー!

って思ったら、完全にベイシア自体が陸の孤島と化してるし(笑)

車から降りたくないから、諦めて帰って

こうして迎えた本日の朝。

快晴とともにあがる気温に

朝一、麦茶をがぶ飲み。

うめー!!つって車乗って駅行って電車乗った瞬間

お腹さんが悲鳴を上げる。

でましたよ。吉村さん。

テロフラグ。

夏の冷やものには気をつけようと、テロ対策をしっかりしていたにも関わらず

調子乗った私が悪かった、、。

悪かったからさ、、。

流れ星みたって

幸せになりますよーに!

とか願ったことないじゃない私。

胃腸が強くなりますよーに。

つって、爺さんみたいなことお願いしてんのに、、なんで叶えてくれないんですかね。

神様よお、、
まじ、激おこだよ、私。

なんやかんや会社の最寄りまでは気合で我慢したけどさ

最寄りから歩いてる最中に

界王拳20倍だー!!

つって、悟空が限界突破するシーンによく似た、鈴木の胃腸内で限界突破が始まる。

これは、、ヤバイぞ。ザワザワ、、

つって。

コンビニに寄ったが、

トイレ使用中。

絶望した!!つって。

糸色望先生のモノマネしたとこで

もうゴールはそこよ!!つって、、

モスラ操る妖精みたいなやつが私に囁くわけ。

これね、もうマジやばいなって白目剥きかけたとこで

目の前にドトールコーヒー発見。

いや、でもトイレだけ借りるのとかダメかな、、

とかそんな考える余裕もなくダッシュ。

店員が私の存在を確認して

いらっしゃいませ

を言おうとしてるより速くトイレへ向かう(笑)

店員も私を目で追っていたが

もうそんなん恥じらいとかない。

漏らすよりマシ。

パンツ下ろすか下ろさないかの瀬戸際でぶちかます。

安堵のため息とともに冷や汗が引いた(笑)

トイレ入って15秒ですべてを終えたわけだが

ここはやはり珈琲を買うべきなのだろうか。

先ほど、私が目の前をダッシュで通り抜けたことを知ってる店員とまた顔を合わせるのかと。

憂鬱な気持ちのままトイレから出ると店員のおばさんがこちらを見ている。

買えということか。

ただで、お手洗いはかさねー!っていう宣戦布告かと。

買うしかない。(笑)

仕方なくレジに行き

アイスコーヒーください

つったら

店員のおばさんが

お腹いたいならあったかいのがいいんじゃないの?

とか余計な心配してきましてね(笑)

ええ、そうですよ。

お腹ピーピーよ(笑)

じゃあ、、ホットで、、

つって(笑)

素直に応じて珈琲片手にドトールコーヒーから出た私の恍惚とした顔。

やり遂げました、、父さん、、

つって、、

セル倒したごはんちゃんの気持ちね。

私も便秘で悩んでみたいわ、、なんつって、、思いふけってたら結構いい時間だったので、珈琲飲み干して会社向かいました。

今日も一日疲れました。(笑)