ハピネス。

みなさんのおうちは

柔軟剤を使い切った際、

ボトルを捨てますか?

それとも、詰替をしますか?

私は、毎回ボトルを捨てる派なんです。

と、いうのもシャンプーやトリートメントも毎回違うものを使いたい派なんです。

人様に押し付けるつもりはありませんが

毎回同じものだと飽きちゃうんですよ。


そんな中、事件は起きました。

先に出演しまくってるアラフォー佐藤氏。

彼はとにかく仕事が忙しい(実際はそうでもない)が口癖で

なんでもかんでも私にやらせようとしてきました。

そんな彼が初めて私に

洗濯しておいてほしい

と頼んできた日を

私は忘れません。

彼はその日、仕事で外に出るため、帰りが遅いと。

なので、事務所にある洗濯しておいてとのこと。

ちなみに彼は仕事上、部屋を二つ借りており、一つはあの汚い自宅(この頃はまだ家を見たことはない)、二つ目はみんなで共同で使っている事務所のようなところである。

基本的には、その事務所で生活してるため、洗濯物はそっちに増えていく。

そんなんで、

自分の洗濯物、一枚もないのに、、

と思いながらも、洗うことにした。

大量に溜め込んだ洗濯物を見るだけで嫌気がさす。

しかし、一応まだ付き合いたてのため

洗ってやることに。

洗濯籠に洗濯物をいれ、いざ洗濯機に投入、、つって、、洗面所へ。











あれ、、?






洗濯機ない(笑)







そう、その事務所、洗濯機がなかったんです。(笑)

頼んできたのにないとかありえる?

困惑する私。

もしや、、手洗い?!!!!

そう思っていると電話がなり

洗濯機、共同だから、2個先の部屋でやって!
あ、あと手前の洗濯機だけしか使わないで!奥の汚いから!

そう告げて電話を切られた。

部屋に洗濯機がない人に初めて知り合ったので、まだかなり困惑しているが、とりあえず二つ先の部屋へ。

部屋には洗濯機が二台ある。

手前のを使えと言っていたが、めんどくさいので奥のも使う←

30分で洗濯が終わり、

ちょうど柔軟剤がなくなったので、

ゴミ箱へ捨て、

さて、乾かそうと彼の部屋のベランダへ出る。

物干しがない。(笑)

この家、なんなん、、(笑)

電話をかけ、確認を取る。



あの、物干しないけど(笑)



あー俺、乾燥機派だから。
乾燥機入れちゃって。





仕方なく、乾燥機にぶち込む。

彼的には下着類とTシャツは分けて欲しいとのことだったが、うざいので全部一気に回す。

一時間ごと、乾燥機につくゴミをとってくれとのことだったが、シカトして二時間回す。

二時間たったが、全然乾かない。

外に干せば絶対乾くのに。

すでに400円投入してるのに乾かない。

洗濯物乾かすのに、金がかかるとか馬鹿らしい、、

ということで、

だんだん苛立ってきた私は

3時間回したが乾かないので、

生乾きの洗濯物を畳んで←

そのままタンスにどーん!!(笑)

ざまぁ!!!!(笑)




彼氏といえど、こんなこと頼んでくる彼氏、なんかカスいなーって思っていたとこで彼氏帰宅。

洗濯物回せた?

と。

その前に

ありがとうございますだろ?カス。

って思ったけど、そこは大人な対応で

右手を差し出し

洗濯代払って。

と。

結構現金だねーとか言われつつ、当たり前だろと思っていたら

いきなり、、

もーいきなりですよ。







柔軟剤なんで捨てたの?







とか、超ロートーンで責め立ててきた。

なくなったら捨てるのが当たり前な私にとって、その責め立てがよくわからないわけ。


あ、ごめん。なくなったから捨てた。
詰替てた感じか。わり。
あとで買ってくるよ。





ここは穏便にすまそうと
ここまで言ったのにも関わらず








え、、なんで?嫌がらせ??







いやいや、ごめんて。
実家、毎回捨てるからさ。癖で。
あとで買ってくるって。






嫌がらせだよね?
そもそも、なんかホコリっぽい。
奥の洗濯機使った?






(バレてる(笑)

嫌がらせじゃないし、使ってないし。







じゃぁなに?なんでボトル捨てたの?
なんでホコリっぽいの?








。。。





。。。






まじ、うぜえええええ!!!!

ほんっと、この男がアラフォーにして結婚してない理由把握!!(笑)

もうお前みたいな意地の悪い男、一生一人でいろよ(笑)

と、まぁ思ったわけなんですが

心に秘めておこうと思ったんですが

ええ、、

もう完全に声に出してまして

そもそも、洗濯してくれてありがとうございます言えないの?

まで追加してぶち切れてまして(笑)

ほんと私って短気だなーって(笑)

初めてのブチギレに彼氏、固まる。

毎度のことながら、ここで主従関係が成り立つんだが、今この瞬間成り立ちました。

平謝りする彼氏。

許さない私。

タンスにぶち込んだ生乾きの洗濯物を引きずり出し、風呂場に全部ぶち込み水を投入。

ポカン顔の彼氏に言い放つ。







そんな文句言うなら自分で洗い直しなよ。







ほんとは生乾きがバレるのがめんどくさくてやったんだけどさ←






とまぁ、そんな感じで、風呂場にぶち込んだ洗濯物を拾う彼氏。

なんか、もうこの時点で合わなかった、、うん。(笑)

わかってた。

結局、私にお金請求された上、怒られ、また洗濯機をまわし、、

(笑)

なんか惨め、、

なんでも大らかに許してくれれば、いけるでも女寄ってきそうなのに、、

私なんかに捕まるもんだから、こんなことされて(笑)

もう50歳くらいの人と付き合った方がいいよ、、と

なんでもやってくれる人と付き合った方がいいよ、、と

思いました。